四季折々の花々と景色を訪ねて! 元峰のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も、日本各地で「世界のラン展」が開催されるようです。

<<   作成日時 : 2009/01/20 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

「蘭の花」なんて、私の幼少の頃は聞いたことも無ければ、見たことも有りませんでした。「カトレア」と聞いても、全く見当も付かず、舟木一夫の歌に「カトレアのように派手な人・・・」と言う歌詞がありましたが、どんな花なんだろう?と理解できませんでした。何時頃からか、年末の「レコード大賞」などの司会者の前に綺麗な花が飾ってあるのを見て、あれが「カトレアの花」なんだと気が付いたものでした。
しかし、温室の普及とともに栽培技術が進み、今のように色とりどりの蘭が栽培され、それこそ身近な花となりました。今年も、東京ドームでは2月14日から22日まで、「世界のラン展」が開かれるようです。圧倒される美しさですので、是非ご覧になって下さい。
 今日は、その美しい蘭の花「カトレア」を中心に掲載致しましたのでご覧下さい。



画像



画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像


次回は、珍しい種類の蘭を掲載します。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
今年も、日本各地で「世界のラン展」が開催されるようです。 四季折々の花々と景色を訪ねて! 元峰のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も、日本各地で「世界のラン展」が開催されるようです。 四季折々の花々と景色を訪ねて! 元峰のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる